長年培ったアウトバウンドの独自戦略に最新のテキストマイニングを融合!

テレマーケティングの常識を超えた
スクリプト開発
『お客様の声』収集による
新たな顧客ニーズの発掘

ダイレクトソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、最高経営責任者ロビー・トムソン以下DSG)のクレジットカード会員向け、テレマーケティングにテキストマイニング(大量のデータから隠れた情報や特長、傾向、相関関係を探し出す技術)を取り入れ、パフォーマンスは更に上がり続ける。今後テキストマイニングを利用した『スクリプトの作成、お客様の声』の収集はトレンドになっていく。

背景

コールセンターで使用するスクリプトの多くは誰もが同じように話せるようになっています。
本来は誰もが同じように話せることがアウトバウンドスクリプトのゴールではなく、成果に繋がることがゴールです。更に現在ではニーズが多様化、様々な種類の電話案内によって、万人に向けたスクリプトでは通用しません。しかしながら、日々の業務に追われるコーセンター管理者はスクリプトを作る時間が十分に確保できないでいます。

テキストマイニングの利用で前キャンペーン比SPH0.04向上

DSGでは過去10年以上に渡り独自に培ってきたコール戦略、音声分析の経験やノウハウに加え、テキストマイニングを取り入れることで、膨大な通話データから、必要な情報を瞬時に抜き取り大幅な工数削減と定量的な分析を実現。その結果、状況に応じたスクリプトの作成頻度、研磨頻度が飛躍的に増加した。改定前後のスクリプトによる獲得率は平均して120%増、テキストマイニング導入前の工数比で70%減と大幅に改善。

今後のスクリプト戦略

『また保険?』という反応の中から、顧客特性にマッチしたスクリプト戦略に研磨し続けることで、獲得率の向上を目指し、今まで加入に至らなかったお客様へのアプローチ、より品質の高い獲得を追及いたします。

以上

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社

Front Page

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。約10年にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
マーケティングセールス部 部長:西上原
Tel:03-6863-7745
E-mail:mail@ds-group.co.jp