お知らせしたいこと


 

  

第三回 DIMA特別講演会
二人目の登壇者は…

DIMA






酷暑の夏から、急に秋めいてきた今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ダイレクト保険マーケティング協会(DIMA)事務局です。

  

さてお約束していました通り、今日は第三回 特別講演会で「基調講演」をしていただく二人目の方をご紹介いたします。

<プロジェクト成功率100% 「日本屈指のWEBマーケッター」>
株式会社レアル 代表取締役 ダイレクト保険マーケティング協会 理事 安村 幹 氏
です。

DIMA 第二回 特別講演会に登壇いただき、ベストスピーカーとなった氏に

「時間が足りない、もっと話が聞きたい。」

「今度はいつ講演をしてもらえるのか。」

など、皆様からの熱いご要望をお伝えして、再度ご登壇いただくことになりました。

 

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<株式会社レアル 代表取締役、ダイレクト保険マーケティング協会 理事 安村 幹 氏>



講演タイトルは

「動画を使った最新のWEBマーケティングで売り上げを一気に10倍にする方法」です。

どうぞ、当日ご参加いただきまして、その“熱いノウハウ”をLIVEで観て、聴いて、

御社の今後のマーケティングにご活用いただく機会として頂けます様、よろしくお願いいたします。

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクト保険マーケティング協会>
【事業所所在地】
東京都新宿区西新宿8-5-1 野村不動産西新宿共同ビル5F
DSG内
TEL:03-6863-7720
担当:原口

 

 


 

  

ニッキンレポートに掲載されました!

2018年8月13日発行のニッキンレポートに、弊社代表取締役副社長の中西のインタビュー記事が掲載されました。

地銀等4行との提携や自社の強みを生かした今後の銀行マーケットに対するビジョンについて、

インタビューを受けておりますので、是非ご覧ください。

nikkin 

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社
https://www.ds-group.co.jp/

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

代表者:最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。15年以上にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

 

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
ソリューション事業部:小出
Tel:03-6863-7720
E-mail:mail@ds-group.co.jp

 

 


【ご意見ありがとうございます】
第三回DIMA特別講演会登壇者は…

皆さま

第三回 ダイレクト保険マーケティング協会(DIMA)特別講演会&交流会について
皆様から多くのご意見・ご要望をいただきました。

皆さまのDIMAに対するご期待を大いに感じるとともに
大変感謝しております。
ありがとうございます

頂いたご意見・ご要望を反映した、より充実した内容とするべく、
現在準備を進めております。


本日は皆様から頂いたリクエストにお応えしまして、
今回登壇依頼をしました登壇者を1名ご紹介させていただきます。

第一回記念特別講演会の特別公演において、
“カード保険マーケティングのグローバルトレンド”の具体的かつ実践的な話で

「もっと話が聞きたい!」
「実際具体的にどのようなセグメンテーションをしているのか知りたい!」


など、ご好評をいただき、再度登壇を依頼しました。

ダイレクトソリューションズ株式会社
社長 兼 チーフアナリスト  ブライアン シュオルツ (Brian Schwartz)


ブライアン・シュオルツ


ヨーロッパ/アジアをまたにかけて活躍し、
数々のビジネスに導いたその経験から、新しいテーマを
明快に、実践的にお話しさせていただきます。

次回は基調講演を依頼しましたその道の達人、
プロフェッショナルのお二人のうち、おひとりをご紹介いたします。
ぜひご期待ください。
http://www.card-dima.com/outline/#Contact

<開催決定>
【第三回 ダイレクト保険マーケティング協会 特別講演会&交流会】

■ 日時 2019年1月18日(金) 14:00~19:00(開場 13:30予定)
     講演会 14:00~17:00(予定)
     交流会 17:30~19:00(予定)
■ 場所 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
     アクセス : JR 品川駅 港南口徒歩1分


【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクト保険マーケティング協会>
【事業所所在地】
東京都新宿区西新宿8-5-1 野村不動産西新宿共同ビル5F
DSG内
TEL:03-6863-7720
担当:原口

 


【ご案内とお願い】
開催決定 第三回ダイレクト保険マーケティング協会特別講演会&交流会

皆さま、長らくお待たせいたしました。

今年1月にご好評のうちに幕を閉じました「特別講演会&交流会」の第三回を
実地することを決定いたしました!

その内容につきまして
前回大評判の熱いアンコールをいただいています「生けるWeb伝説」のあの方をはじめ
ダイレクトマーケティングのプロによる、知見、実践にあふれた内容を絶賛検討中です。

皆さまにお願いがございます。

本特別公演を、より良い、生きた内容とするために、
講義内容へのご希望、ご要望などを以下リンクよりお寄せ頂けます様よろしくお願いいたします。
http://www.card-dima.com/outline/#Contact

<開催決定>
【第三回 ダイレクト保険マーケティング協会 特別講演会&交流会】

■ 日時 2019年1月18日(金) 14:00~19:00(開場 13:30予定)
     講演会 14:00~17:00(予定)
     交流会 17:30~19:00(予定)
■ 場所 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
     アクセス : JR 品川駅 港南口徒歩1分

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【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクト保険マーケティング協会>
【事業所所在地】
東京都新宿区西新宿8-5-1 野村不動産西新宿共同ビル5F
DSG内
TEL:03-6863-7720
担当:原口

 


 

保険毎日新聞に掲載されました!

弊社代表取締役副社長の中西が理事長を務める、ダイレクト保険マーケティング協会(DIMA)による
第2回DIMA特別講演会・交流会の様子が保険毎日新聞に掲載されました。

ダイレクトマーケティングの権威であるルディー和子氏をはじめ、
カテゴリーごとにマーケティングのトッププロを招き、特別講演会を開催しました。

DIMAのHPはこちら

 

マーケティングトッププロを招いた第2回DIMA特別講演会・交流会

news 180501

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社
https://www.ds-group.co.jp/

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

最高経営責任者:ロビー・トムソン

代表者:中西祐介

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。約10年にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

 

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
ソリューション事業部:中西
Tel:03-6863-7720
E-mail:mail@ds-group.co.jp

 

 


 

開催決定!

第二回ダイレクト保険マーケティング協会講演会

 

 前回、好評のうちに終了したダイレクト保険マーケティング協会講演会の第二回開催が決定しました!

 

■日時 2018年1月19日(金)14時00分~19時00分(13時30分より受付開始)

● 講演会・セミナー:14時00分~17時00分

 

■基調講演 <脳科学が変えるダイレクトマーケティングの考え方>

講師:ダイレクトマーケティングの権威 ルディー和子 氏

■特別講演1 <ダイレクトコミュニケーション最前線~ Personalization /科学的な手法と応用>

講師:ザ・トップ オヴ ダイレクトメール アワード 菅沼 氏

■特別講演2 <① 成約率を上げるためのWEBマーケティング3つの核(コア)> <② LINE@を利用した顧客の囲い込み方法>

講師:生けるWEBマーケティング伝説 安村 幹 氏

■特別講演3 <たったの3分の作業だけで100%確実にカード関連売上を向上させる   ベネフィット型 スクリプトの作り方>

講師:団体保険マーケティングの革命児 中西 祐介

 

●メンバー交流会:17時30分~19時00分

※今年も特別ゲストが来ます!

 

■会場  フォーシーズンズホテル 丸の内 東京 7階

〒100-6277 東京都千代田区丸の内1丁目11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内

 

 


 

 

従来以上のセキュリティレベルを実現!

データセンター移設により、大切なデータをよりいっそう安全に管理します

 

 ダイレクトソリューションズ株式会社は、2003年より団体保険の加入勧奨を運営してきましたが、今般の情報セキュリティに関する社会的要請の高まりから、データセンターの移設を実施しました。データセンター移設により、下記のメリットを得ることが出来ました。

 

<セキュリティ強化>

・従来以上に安全性の高いサーバーラック構造。

・顔認証、静脈認証、ICカード等を組み合わせた、データセンターの入館システムで大切なデータを確実に管理。

 

<安全性の確保>

・耐震性の高いセンター構造で、震度7の地震発生時でも継続してデータセンターの機能が維持可能。

・燃費効率の高い非常用発電機を準備しているので、地域停電となっても48時間以上無補給で継続運転が可能。

 

従来以上のセキュリティレベルを実現し、

今後より効果性の高いダイレクトマーケティングを実現していきます。

 

 


 

 

保険毎日新聞にも掲載!

弊社代表取締役副社長の中西が理事長を務める、ダイレクト保険マーケティング協会(DIMA)が発足。会員は業界の最新情報、国内外の事例、ダイレクトマーケティングの成功事例などを取得できる。2017年1月20日に第1回の相互交流の場として発足記念講演会・セミナーを実施し、今後もカード会社の保険部門担当者様と関係者が、ダイレクト保険マーケティングビジネスの地位向上、さらなる発展を遂げることができるよう、会員相互の親睦・相互協力の場を提供していく。

会員データベースによる
保険のダイレクトマーケティング強化へ

news 170222

カード会社保険部門の
相互交流・最新情報取得の場を提供

news 170215

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクト保険マーケティング協会>
【事業所所在地】
東京都新宿区西新宿8-5-1 野村不動産西新宿共同ビル5F
DSG内
TEL:03-6863-7720
担当:原口

 

 


 

  

ニッキンレポートに掲載されました!

2017年1月30日発行のニッキンレポートに、「銀行におけるダイレクト販売のメリット」について
弊社代表取締役副社長の中西が寄稿いたしております。

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nikkin 

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社
https://www.ds-group.co.jp/

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

代表者:最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。15年以上にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

 

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
ソリューション事業部:中西
Tel:03-6863-7720
E-mail:mail@ds-group.co.jp

 

 


 

  

脳科学の観点から電話応対オペレーションを科学する!

コールセンターのトレーニングに
脳科学的アプローチを導入!

『革新的トレーニングプログラム』を開発し、 販売件数続々増加中!

ダイレクトソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、最高経営責任者ロビー・トムソン以下DSG)の『ドクターコールセンター』率いるオペレーションチームは、クレジットカード会員向けテレマーケティングを担当するオペレーターの販売スキル向上を目的として、脳科学に基づいた『革新的トレーニングプログラム』を開発し、導入を開始しました。このトレーニングの導入によって、オペレーターの販売件数に優位な増加が認められています。

背景

アウトバウンド・テレマーケティングのコールセンターでは、およそ70%程度を中堅レベルの オペレーターが占めています。彼/彼女の多くは、リストの品質、顧客ニーズの変化、自身の 感情起伏等の影響により、販売件数に変動が認められます。そのため、コールセンターの監理 者の多くが、流動的な販売件数の対策に多くの工数を割いているのが現状ではないでしょうか? 今回、前述の他動的要因の有無にかかわらず、販売件数を安定して記録するためのトレーニン グに、脳科学的アプローチを取り入れてプログラムデザインを実施しました。主体的意欲を発 揮させるテストステロン、共感性を発揮させるセロトニン、応対が心地良いと感じる快感ホル モン・ドーパミン等を、どの様に電話応対中に分泌させると効果的かを科学し、革新的トレー ニングプログラムとして導入しています。

『脳内のホルモン分泌』を科学して、電話応対トレーニングに応用!
前キャンペーン比で販売件数30%増の見込み

コールセンターの中堅レベルオペレーターに認められる流動的な販売件数の対策として、トレーニングプログラムに脳科学的アプローチを取り入れ、導入を開始しています。その結果、研修後の想定見込販売件数が約30%増(RR:1.0→1.3)と優位な改善が認められています。

今後のトレーニング戦略

現在、スポット的に実施しているトレーニングを、導入研修時から体系的な育成トレーニングプログラムとして確立させ、応対スキル向上を進めてまいります。

 

以上

 

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社
https://www.ds-group.co.jp/

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

代表者:最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。15年以上にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

 

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
オペレーション事業部:阿保
Tel:03-6863-7745
E-mail:mail@ds-group.co.jp

 

 


 

  

オムニチャネルで更なる進化!

団体保険マーケティングのリーディングカンパニーであるDSG がUSPである
プレディクティブモデリング及びセールスロジックを適用した

ウェブマーケティングを開始。

ダイレクトソリューションズ株式会社(本社;東京都新宿区、最高経営責任者ロビー・トムソン以下DSG)は、テレマーケティング及びダイレクトメールにて保険マーケティング業界を牽引してきましたがウェブマーケティング分野に進出。2017年度は、これにより対前年比120%の団体保険獲得を見込みます。

背景

DSG では、クレジットカード会社より委託を受けクレジットカード会員向けに団体保険商品のダイレクトメールの送付、及びテレマーケティングの事前通知をする為のダイレクトメールの発送を行っています。
現在まではテレマーケティング、ダイレクトメールにて、それぞれ独立したチャネルで動いており、テレマーケティングで加入しないがダイレクトメールで加入する顧客。そして、ダイレクトメールでは加入するがテレマーケティングでは加入しない顧客に保険加入の機会を与えられない状態となっておりました。

単なるチャネル追加ではなく・・・

今回のウェブマーケティング手法では単なるチャネルの追加による販売数の増加ではなくテレマーケティング及びダイレクトメールとのウェブ融合効果による

1.全てのチャネルに於ける更なるダイレクトレスポンス精度の向上
2.チャネル毎に異なる顧客への繋ぎ
3.加入機会の向上

を見込んでおります。

DSGの戦略

DSGではTM、DM技術の向上、及び先進のデータ分析の活用により、日本で最も革新的な保険ダイレクトマーケティングであり続ける事を目標としております。今後もダイレクトマーケティングのリーディングカンパニーとして先進の技術を吸収し続け更なる発展を誓います。

 

以上

 

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社
https://www.ds-group.co.jp/

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

代表者:最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。15年以上にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

 

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
ソリューション事業部:中西、北地
Tel:03-6863-7720
E-mail:mail@ds-group.co.jp

 

 


 

 

 

DSGのIT環境を支える新技術

Thinkumo上に構築される
スリムなオフィス環境

ダイレクトソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、最高経営責任者 ロビー・トムソン以下DSG)は、新たなIT環境として、株式会社シンクスクエア(本社:東京都港区、代表取締役社長田中健一)の提供するクラウドサービスであるThinkumoサービス(以下Thinkumo)を導入致しました。
Thinkumoは、クラウド環境のもとで確実で扱い易いネットワークマネジメントを可能にするネットワーク最適化サービスです。これによりスペックやOSの違いから生じる様々な問題や社員の追加、配属先の変更に伴う設定変更、セキュリティパッチの一斉適用などの様々な運用コストが軽減され、さらには仮想環境のメリットである情報漏えい対策やオフィス環境のBCP対策も実現しました。

導入背景

事業の拡大に伴い、DSGが抱える物理サーバーは増加の一途をたどっておりました。サーバーの増加はデータセンターの電力コスト、物理コスト、スペースの問題に直結します。またOSバージョン、スペックの異なるPC運用やレガシーシステムとの連携など運用面においても問題は山積みでした。これらの問題を解決し、かつセキュリティを向上させるオフィス環境を作ることが必要でした。

運用のスリム化

Thinkumoでは仮想環境上に個人のワークスペースを作成できるため、OSバージョン、スペックの異なるPCであっても全く同じ業務環境をユーザーに提供することが可能となりました。ユーザー任せにしておけないセキュリティパッチの適用や日々更新されるウイルス定義ファイルなどを一括して行うことが可能となり、運用面においてスリム化を実現することができました。また、今回DSGではThinkumoの導入に伴い、既存のActive Directoryと連動することを前提としており、各種レガシーシステムとのアカウント統合も視野に入れたシステム構成としており、運用面のスリム化だけでなくストレスフリーな業務環境の提供を実現予定です。

セキュリティの向上

業務環境が仮想化されたことで、PC端末上に一切のファイルを残さない運用が可能となりました。これにより仮にPC紛失などのセキュリティ事故が発生した場合でも、情報漏えいが発生しません。またThinkumoの導入と並行して導入した操作ログ監視、データ暗号化などにより、複合的にセキュリティを向上させる仕組みを構築しております。

 

以上

 

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社
https://www.ds-group.co.jp/

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

代表者:最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。約10年にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

 

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
ITソリューション部:金井
Tel:03-6896-1270
E-mail:mail@ds-group.co.jp

 

 


 

 

長年培ったアウトバウンドの独自戦略に最新のテキストマイニングを融合!

テレマーケティングの常識を超えた
スクリプト開発
『お客様の声』収集による
新たな顧客ニーズの発掘

ダイレクトソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、最高経営責任者ロビー・トムソン以下DSG)のクレジットカード会員向け、テレマーケティングにテキストマイニング(大量のデータから隠れた情報や特長、傾向、相関関係を探し出す技術)を取り入れ、パフォーマンスは更に上がり続ける。今後テキストマイニングを利用した『スクリプトの作成、お客様の声』の収集はトレンドになっていく。

背景

コールセンターで使用するスクリプトの多くは誰もが同じように話せるようになっています。
本来は誰もが同じように話せることがアウトバウンドスクリプトのゴールではなく、成果に繋がることがゴールです。更に現在ではニーズが多様化、様々な種類の電話案内によって、万人に向けたスクリプトでは通用しません。しかしながら、日々の業務に追われるコーセンター管理者はスクリプトを作る時間が十分に確保できないでいます。

テキストマイニングの利用で前キャンペーン比SPH0.04向上

DSGでは過去10年以上に渡り独自に培ってきたコール戦略、音声分析の経験やノウハウに加え、テキストマイニングを取り入れることで、膨大な通話データから、必要な情報を瞬時に抜き取り大幅な工数削減と定量的な分析を実現。その結果、状況に応じたスクリプトの作成頻度、研磨頻度が飛躍的に増加した。改定前後のスクリプトによる獲得率は平均して120%増、テキストマイニング導入前の工数比で70%減と大幅に改善。

今後のスクリプト戦略

『また保険?』という反応の中から、顧客特性にマッチしたスクリプト戦略に研磨し続けることで、獲得率の向上を目指し、今まで加入に至らなかったお客様へのアプローチ、より品質の高い獲得を追及いたします。

 

以上

 

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社
https://www.ds-group.co.jp/

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

代表者:最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。約10年にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

 

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
オペレーション部 部長:西上原
Tel:03-6863-7745
E-mail:mail@ds-group.co.jp

 

 


 

 

2015年だけで累計22社のクレジットカード会社様が採用!

無理だと思われた団体向け
有料ガン保険DMの販売が更に躍進

ダイレクトソリューションズ株式会社(本社;東京都新宿区、最高経営責任者ロビー・トムソン以下DSG)のクレジットカード会員向け、がん保険DM の飛躍が止まらない。2015年だけの実績で累計22社のカード会社で採用され業界のトレンドとなった。

背景

昨年度まで、カード団体ではフリー傷害と呼ばれるフリーの傷害保険を進呈し、返報性の法則を利用して有料商品のアップセルを促進するタイプの販売手法が一般的であり有料商品のみでの販売は、その反応率の低さから不可能だと考えられていた。

SWOT戦略の導入で反応は前期比110.5%向上

しかしながら、DSGではSWOT(ターゲットの選定、コピーライティング強化、商品、プランの選択、タイミング)戦略の採用で有料保険商品の販売に取り組み有料ガン保険DMのマーケティングに成功した。又、全てのDMにテスト(主にヘッダー、写真、ティーザーコピー)を取り入れ2015 年上期平均反応率に比し2015年下期平均反応率では110.5%と大幅に精度を向上。

DSGの戦略

DSGでは、ガン保険で培った有料保険DM販売の手法を活用し先進医療特約DMや医療保険DMの販売も視野に入れ、リストの劣化を極限まで低減させるリストローテーションに取り組んでいきます。

 

以上

 

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社
https://www.ds-group.co.jp/

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

代表者:最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。約10年にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

 

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
ソリューション事業部:中西、小林
Tel:03-6863-7720
E-mail:mail@ds-group.co.jp


 


 

 

業界初!ペルソナ顧客を特定し年代、性別毎の保険DMを発送。

これにより前年度がん保険DM発送数10万から500万規模へ。

反応率は2014年までのDM反応率平均0.18%⇒平均1.2%以上(全年齢)に

ダイレクトソリューションズ株式会社

ダイレクトソリューションズ株式会社(本社;東京都新宿区、最高経営責任者ロビー・トムソン 以下DSG)のがん保険DM発送数は前年比1,000%以上の成長。DM反応率もランダム送付平均0.18%からランダム送付平均1.2%(2015年5月現在)へ成長。

背景

DSGでは、クレジットカード会社より委託を受けクレジットカード会員向けに団体保険商品のダイレクトメールの送付、及びテレマーケティングの事前通知をする為のダイレクトメールの発送を行っています。
2014年前半迄、数度に渡って一般的なギフト付き傷害保険のDM発送を行っていましたが当時の反応率平均は0.18% 有料のガン保険でも0.5%前後であり、反応率を向上させる手段を模索してきました。

革新的なダイレクトマーケティング技術により反応率は0.18%から平均1.2%へ

革新的なダイレクトマーケティング手法を模索するDSGでは以下の手段によって反応率を圧倒的に向上させました。

1. クライアントへモデルとなる顧客像を徹底的にヒアリング
2. 過去データから訴求ポイントの異なる顧客へ訴求ポイントの異なるDMの発送
3. 様々なコピーライティングロジック及びギミックの導入
4. 反応の高い保険プランの選定
5. 最も反応率の上がるタイミングへDMを送付

結果としてDSGの取組はクライアントであるカード会社様より好評を頂き、DM事業は1,000%の成長率となりました。

DSGの戦略

DSGではDM技術の向上、及び先進のデータ分析の活用により、今後はランダム送付平均2%の反応率まで引き上げる事を目標にしております。
今後もダイレクトマーケティングのリーディングカンパニーとして先進の技術を吸収し続け更なる発展を誓います。

 

以上

 

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社
https://www.ds-group.co.jp/

社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

代表者:最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。約10年にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

 

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
ソリューション事業部:中西、小林
Tel:03-6863-7720
E-mail:mail@ds-group.co.jp

 


 

『急成長する事業を視覚化』

~「Tableau Software」と連携し、拡大する業務状況の可視化を実現~

当社は、Tableau Japan株式会社 (所在地:東京都千代田区、社長:浜田俊 以下Tableau)のTableau Desktopの導入を致しました。 これにより、ダイレクトソリューションズ株式会社(以下DSG)はこれまで以上に緻密な顧客分析を行い、より大胆、かつ効果的なマーケティング戦略を提案・実施できるようになります。

導入の背景

DSGの行ってきた様々な取組みは「2014年後半からの急激な業務規模拡大」という形で実を結ぶことが出来ました。 これらは緻密に計算されたマーケティング戦略とカード会社様のご協力によって実現することができたことですが、これまでにない規模の急激な成長に対し、現在のシステムでは膨大なデータの把握に時間が掛かり、いずれ処理しきれなくなることが予見されました。 そこで「高速処理」「データ視覚化」能力に長けたTableau DesktopをDSGの新たなデータ分析ツールとして活用する事にしました。

利用例

顧客セグメントと過去の応対履歴を傾向分析することで、経験則に頼った運用ではなく、データを根拠とした業務運用を行います。 さらに数値化された傾向データとDSGグループ全体で導入され既に高い効果を上げている予測モデリングを連動させることで、予測モデリングの精度を高め、クライアント企業様にとって、より効果的で精緻なマーケティング戦略を迅速にご提案できるようになります。

<< サンプル画面 >>

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また、弊社業務結果と顧客セグメントの相関関係をクライアント企業様に提供させて頂くなどのデータフィードバックサービスも現在検討中です。 データ活用以外のどのようなことでも構いませんので、気になる点がございましたら、営業担当にお申し付けください。

DSGは今後もクライアント企業様の更なる成功をサポートすべく、広くサービスを提供してまいります。 引き続き、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

問合せ先
ダイレクトソリューションズ株式会社
ソリューション事業部 北地・江幡
ITソリューション部 金井

 


 

『損害保険ダイレクトメール事業が急成長!事業拡大に伴い専用エリアを追加拡充』

日本で最も革新的なダイレクトマーケティング会社を目指す弊社では、現在まで札幌コールセンターにインバウンドブースを設置し受電、バックオフィス対応を行っておりましたが、ダイレクトメール事業の急成長に伴い弊社新宿コールセンターにもインバウンドブースを追加開設する事となりました。これにより、より多くのお客様に対してより効果的なキャンペーン活動が可能になり、結果的にマーケティング活動の成果に繋がりやすくなります。

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追加開設の背景

DSGでは、クレジットカード会社より委託を受けクレジットカード会員様向けに
団体保険商品のダイレクトメールの送付を行っております。
2014年後半より、急激にカード会社様からのダイレクトメール送付数が増えております。
■昨年度ダイレクトメール送付実績約50万件
■本年度ダイレクトメール送付予定数514万件 前年比1028%
札幌コールセンターのみでは対応しきれないボリュームになった事からインバウンドブースの追加開設に至りました。

DSGの取組

DSGではダイレクトメール送付にあたって、
■データベースのセグメント、プレディクティブモデリングの活用
■古今東西のダイレクトマーケティング技術の英知を結集した専門チームによる年齢、性別に応じた業界初のコピーライティング
■顧客ベネフィットを訴求した魅力的なオファー
■ダイレクトメール送付に適した送付タイミング
■次のマーケティング活用の為のオペレーター、スーパーバイザーから専門チームへのフィードバック

これらを綿密に組み合わせて高い反応率と低いクレーム率を実現いたしました。
これらの取組がカード会社様に評価され、ダイレクトメール送付数の大幅増加に繋がっております。

革新的なダイレクトマーケティングの会社として現在、事業の核となっているテレマーケティング事業に加え、ダイレクトメール事業につきましても更なる効果的なマーケティングチャネルや手法の導入を図り、お客様へのよりよりご提案、パートナー企業様へのご貢献に繋げていきたいと思っております。引き続き、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

問合せ先
ダイレクトソリューションズ株式会社
ソリューション事業部 北地、江幡

 


 

10月27日「callcenter-japan.com」に当社の取り組みが掲載されました

保険加入勧奨DMにWebマーケティングのコピーライティング技術を融合

2014年10月23日に発表した株式会社インフォスマイルと当社のコピーライティング技術の業務提携と、より魅力的に商品を伝え精読率をあげるダイレクトメール製作への取り組みが「callcenter-japan.com」にて掲載されました。

 http://ct.callcenter-japan.com/news_topics/1410.html

 


 

「業界初!

先進ウェブマーケティングのコピーライティング技術を融合」

~もっと多くの団体会員様にダイレクト団体保険商品の良さを知って貰う為に新たな挑戦~

 

当社は、株式会社インフォスマイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安村 幹)とコピーライティング技術で業務提携をいたしました。よりわかりやすく、より魅力的に、保険商品の良さを伝え販売率の向上を目指します。

■背景
DSGでは、クレジットカード会社より委託を受けクレジットカード会員向けに団体保険商品のダイレクトメールの送付、及びテレマーケティングの事前通知をする為のダイレクトメールの発送を行っております。
ダイレクトマーケティングに携わる会社の全てに共通する悩みですがダイレクトメールの中身が読まれずに商品の魅力を伝えられないリスクを軽減する方法を常に模索しておりました。

■導入の狙い
多くのウェブサイトにて、コピーライティング技術を導入しよりわかりやすく商品の魅力を伝える事に成功し高い売上、販売率の実績を挙げてきた株式会社インフォスマイルのコピーライティング技術をDSGダイレクトメールに融合させ、団体保険商品の魅力をより効果的に伝え、ダイレクトメールの開封率、及び販売率の120%以上の向上を図ります。

株式会社インフォスマイル 代表取締役社長 安村様よりコメント:
「このたび、ダイレクトマーケティングにおいて業界トップクラスでいらっしゃるDSG様とご縁をいただくことを大変光栄に存じます。弊社がWebマーケティングで培ったノウハウとのシナジー効果を最大限に活かし、新たなマーケットの創出に尽力して参る所存です。」

■DSGの戦略
株式会社インフォスマイル様の先進のコピーライティング技術を使う事によって、テレマーケティングの事前に送付しているダイレクトメールによる反応率の増加に関連する販売率の増加だけでなく、ダイレクトメール単体での団体保険マーケティングも収益の柱へ成長させていきます。
今後も、ダイレクトマーケティングのリーディングカンパニーとして先進の技術を吸収し続け更なる発展を誓います。

以上

 

<株式会社インフォスマイル>
社名:株式会社インフォスマイル
代表者:安村 幹
本社:東京都渋谷区桜ヶ丘町2-6 フルキャストビル2F
URL:http://www.infosmile.co.jp
設立:2008年4月
資本金:500万円
事業内容:ウェブマーケティングを主軸としたコピーライティングならびにデザイン制作を主力事業とする制作会社です。
反応率・成約率にフォーカスしたクリエイティブにより、数々のクライアント様の売上に貢献して参りました。
ランディングページなどのWeb媒体をはじめ、紙媒体・映像・音楽など、一貫したトータルプロモーションによるきめ細かい制作サービスを提供しております。


【本件のお問い合わせ】
<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
ソリューション事業部 河村
TEL:03-6863-7720
E-mail:mail@ds-group.co.jp

<株式会社インフォスマイル>
■報道関係・お客様 布施
TEL:03-6455-0560
E-mail:info@infosmile.jp

 


 

当社の音声認識活用事例が紹介されました

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アウトバウンドテレマーケティング業界初

コールセンター向け音声認識ソリューションAmiVoice(R) を使用した成約通話の確認作業大幅効率化に関する当社の取り組みが株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)のHPで活用事例として紹介されました。

当社では、お客様にわかりやすい説明とサービスの品質を担保するために、これまで加入の意思を示されたお客様との会話音声を全件聞き起こし、お客様とのコミュニケーションに齟齬がないかどうか、ご希望の商品と画面上選択された商品が正しいかどうかの確認を日々行っておりました。

2014年7月、クライアント企業様並びにお取引企業様に対して更なる安心とメリットをご提供するため、この作業の効率UPと、品質の安定、チームメンバー育成のスピードアップを目的とし、音声認識技術で多くの実績をもつアドバンスト・メディア社の音声認識ソフトAmiVoice(R)を導入。

テキスト化を実現していく際の取り組みが活用事例として紹介されました。

https://www.advanced-media.co.jp/products/casestudy/330

 


 

ホームページをリニューアルいたしました

ホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、当社ホームページを全面的にリニューアルいたしました。

お客様により快適にホームページを使っていただけるように、情報を整理し、分かりやすく、見やすいレイアウトに変更いたしました。

また、スマートフォンやタブレット端末など使用環境に応じて、より快適に利用いただけるようになりました。 

今後もよりいっそう充実したホームページにしてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

2014年10月1日 

ダイレクトソリューションズ株式会社

 


 

保険商品ダイレクトマーケティング業界初!

音声認識ソリューション AmiVoice® Communication Suiteを導入いたしました。

amivoice当社は、株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)のコールセンター向け音声認識ソリューションAmiVoice® Communication Suiteの導入を致しました。音声認識ソリューションの導入は、保険ダイレクトマーケティング業界初となる試みです。(DSG調べ)
AmiVoice® Communication Suite の導入により、様々な作業効率の大幅改善と音声分析による品質強化を進め、付加価値の高いサービス提供を実現していきます。


■導入の背景
DSGでは、QA(Quality Assurance)と呼ばれる管理体制を構築し、保険加入の意思を示されたお客様との対話について、コミュニケーションやシステム登録に齟齬がないかといった確認作業を実施しております。音声を聞き起こしながら行うQA作業は、業務拡大、販売件数増加に伴い、膨大な工数が必要となります。そのため、効率化や品質の安定、人材育成のスピード化が急務となっておりました。

■導入の効果
AmiVoice® Communication Suite の導入により、1時間あたりのQ&Aの処理件数(※)が、41.4%の効率上昇となりました。また今後、DSG業務に即したチューニングを進めることで、70%以上の効率上昇化を見込んでおります。
さらに、クライアント企業への連携、DSG独自システムによるデータ分析にもAmiVoice® Communication Suite を活用していく事で、新しいサービスの提供が可能になると考えています。


※注釈  
QA作業の1時間辺りの処理件数による効率検証結果音声が正しくテキスト化されているかといった指標である認識率が80%の段階で、AmiVoice®  Communication Suite導入前の2.9件から導入後は4.1件と大幅に上昇。チューニング完了後の認識率し90%の場合、70%の効率UPを見込んでいます。

<株式会社アドバンスト・メディア>
社名 : 株式会社アドバンスト・メディア
代表者 : 代表取締役会長兼社長 鈴木 清幸
本社 : 東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館6階
URL : http://www.advanced-media.co.jp/
設立 : 1997年12月
資本金 : 49億6,959万円(15,922,405株)(2014年3月末現在)
事業内容 : 
◆AmiVoice® を組み込んだ音声認識ソリューションの企画・設計・開発を行う「ソリューション事業」
◆AmiVoice®を組み込んだアプリケーション商品を提供する「ライセンス事業」
◆企業内のユーザーや一般消費者へのサービスにAmiVoice®を提供する「サービス事業」

【本件のお問い合わせ】
オペレーション部 松村
TEL:03-6863-7720
 

【Copyright・商標】
Copyright 2014 Advanced Media,Inc.
AmiVoice®およびロゴマークは、アドバンスト・メディアの登録商標です。
記載の会社名および製品名は、各社の登録商標および商標です。

 


 

当社アナリストによるデーターマイニングセミナーを実施いたしました

dsg brian2014年7月1日、7月3日 ホテルローズガーデン新宿におきまして、当社チーフアナリスト ブライアン・シュオルツによデーターマイニングセミナーを実施いたしました。


当日は国内大手保険会社様の参加をいただき、当社のデーターマイニング手法を詳しくご説明させていただきました。


過去複数回のキャンペーンを行ったリストにおいても数次元から数十次元の分析を行い、反応率を1.5倍にリバイバルさせた事例や、ある国内のカード会社では、0.8%から1.2%の販売率に上昇、年換算保険料が150%に向上したという事例などをご説明すると、講演後には活発な質問が飛び交い、データーマイニングへの関心の高さが目立ったセミナーとなりました。

 


 

新オフィスへ移転いたしました。

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当社は、平成24年1月27日 丸の内より下記住所へオフィスを移転いたしました。

設備や会議室等スペースの拡充をはかり、業務拡大を促進してまいります。

また、当社コールセンターも同時に同フロアへ移転し、オペレーターが快適で、継続的に働きやすい環境を整備いたしました。

今後とも、なにとぞご高承のうえ一層お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

- 記 -

[新住所]
〒160-0023
東京都新宿西新宿8-5-1野村不動産西新宿共同ビル5階

[新電話番号/FAX番号]
電話:03-6863-7720 (※変更致しました)
Fax :03-6863-7726 (※変更致しました)

 


 

コールセンター「お客様の声」レポートをまとめました

DSGでは、さまざまなカード会社様の収益向上施策として団体保険の加入勧奨をご提案しています。

中でもテレマーケティングによる加入勧奨は、優良カード会員様のカードロイヤルティ向上に、カード会社様が直接アプローチできる数少ない大切な機会と考え、日頃からオペレーターへの様々な研修やフィードバック、スクリプトの改善を密に行っております。

実際にDSGのテレマーケティング品質がカード会社様のロイヤルティと収益性向上にどのように寄与するのかをお伝えするため、コールセンターで頂いたカード会員様のお声をまとめました。

また、これからも定期的にお客様満足度の調査を行い、更なるサービスの向上に努めてまいります。

コールセンター「お客様の声」

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年11月28日