私たちの強み

実績

DSGはこれまでに、約60社の取引企業数、国内累計6,000万件の取扱い実績を誇り、累計450億円以上の実収保険料売上を達成し、成長を続けてまいりました。
取扱い商品は傷害保険、医療保険、がん保険等20種類以上の豊富な実績を有しております。また、自社サービスのコールセンターは全国6か所まで拡大し、保険商品のアウトバンドという最も困難なマーケティング業務で高い実績・評価を得ております。
今後はこれらの実績を土台に、独自の予測モデリング手法を活用し、保険業界のみならず広くサービスをご提供し、企業様のさらなる成功をサポートしてまいります。

bargraph

予測モデリング

DSGでは、世界7ケ国で多数の成功事例を排出している独自手法、DSG予測モデリングを開発いたしました。これはデータマイニング分析の一つです。
予測モデリングの使用効果は、過去複数回のキャンペーンを行ったリストにおいても数次元から数十次元の分析を行い、反応率を1.5倍にリバイバルさせる事が可能となります。これは過去に使用していないリストでも同様の効果が得られます。
例えば、ある国内のカード会社では、0.8%から1.2%の販売率に上昇、年換算保険料が150%に向上したという事例もあります。

 

モデリングとは・・・

過去またはテストマーケティング結果のデータに対し付加情報を加え、多角的に販売傾向を分析。データを10等分し、各グループの販売率(反応率)を事前に予測。運用段階では先の図の様に学習することにより、常に予測精度を向上させ継続的にマーケティング効率を向上させることが可能です。

 

predictive modeling small

コールセンター運営

データコンサルティングから、スキーム構築、テレマーケティング実施、結果分析と戦略提案までトータルな観点から現場に必要とされるシステム構築の追求と、教育を含めたオペレーション体制の構築を行い、高い成果を出し続けるコールセンター運営を行っております。

教育研修

高いサービスの均一化

DSGではオペレーターや管理者のスキルにあわせて、定期的なスキルアップ研修への参加を必須としています。研修はDSGが長年積み重ねてきた成果を出すためのノウハウやナレッジを凝縮し、セールス研修のほか、管理者向けの数値管理研修、トレーナー研修を用意しています。継続的な教育を実施することでコールセンターによる品質のばらつきを抑え、高いサービスの均一化を担保しています。

オペレーション

経験豊富なオペレーターを常に配置

業務に従事するオペレーターを初めとしたセンタースタッフの高いモチベーションの維持、向上を図るため、コールセンタースタッフ向けの定期的な勉強会を始め、優秀なコールセンターやオペレーターに対するインセンティブパーティー、各種表彰を主催しています。

また、独自の評価体系及び教育訓練におけるレベル設定も行い前向きに成長できる環境を提供。
従事者の在職年数が長く、経験豊富なオペレーターを常に配置することができます。

戦略

パフォーマンスを最大化する架電

モデリング情報を元に、架電すべきリストを複合的に組み替えた独自の戦略を構築し、刻一刻と変わるセンターの状況に合わせパフォーマンスを最大化するマネジメント方法を構築しています。

システム

販売率向上を徹底追及した独自コールセンターシステム

キャンペーン進捗やKPI管理をきめ細かに行うレポートシステム、リアルタイムでの進捗・パフォーマンスの確認や、お客様からの苦情及びお申し出へも迅速な対応を可能とする音声認識システムの導入など、販売率向上を徹底追及した独自コールセンターシステムを構築しております。

安全性

自社データセンターの構築

信頼性の高いセキュアな環境の下、自社データセンターを構築しております。システム自体に個人情報を持たず、データセンターに一元管理した強固なセキュリティーにより、情報漏えいや万が一の天災にも強固な安全性を実現しております。

 

strategy3