確かな実績
DSGはこれまでに約60社の取引企業数、国内累計6,000万件の取扱い実績があり、新規契約者の年間獲得件数は約6万件、累計450億円以上の実収保険料売上に達する成長を続けてまいりました。
取扱い商品は国内初となる団体介護保険をはじめ、傷害保険、医療保険、がん保険ほか20種類以上に及び、介護保険とがん保険の団体加入勧奨においては業界No.1の実績を誇ります。
また、自社サービスのコールセンターは全国5か所まで拡大し、保険商品のアウトバウンドという最も困難なマーケティング業務においても、高い成約率、限りなくゼロに近いクレーム率、顧客満足度において高い実績・評価を得ております。
今後はこれらの実績を土台に、保険商品毎に蓄積したデータ、セールスロジックを活用し、広くサービスをご提供し、企業様のさらなる成功をサポートしてまいります。
マーケティング効率を引き上げる
高精度のセグメンテーション
モデリングとは過去またはテストマーケティング結果のデータに付加情報を加え、多角的に販売傾向を分析することです。データを10等分し購入比率や売上高構成比を算出するデシル分析により、各グループの販売率(反応率)を事前に予測します。
また、運用しながら学習を繰り返すことで、常に予測精度を向上させ継続的にマーケティング効率を引き上げることができます。
DSGでは保険商品毎に予測モデリングを構築。過去に繰り返し行われてきたテスト結果や実績にもとづく膨大なデータをもとに高精度のセグメンテーションを行っています。
その上、保険会社の枠に捉われず様々な保険商品を選択することができるため、リスト属性に対して最適な商品を販売できるのも大きな強みです。顧客のニーズを見極めた上で最もふさわしい商品を販売できるためクレームは激減し、反応率も高くなります。
満足度が高まる事で顧客ロイヤリティも向上するため、カード稼働率の促進にもつながります。このように、従来型のマス・マーケティングでは実現し得なかった緻密な分析やセグメントによるマーケティングがDSGでは実現できます。
他社にはない
ダイレクトマーケティングに特化した
コピーライティングメソッド
DSGの他社にない一番の強みはコピーライティングにあります。
イメージ戦略が主流だった保険マーケティングに、
「人は強い欲求によってものを買う」という深層心理に基づき、
このコピーライティングメソッドを、
高い成果を出し続けるコールセンター運営
コールセンター業務においては、架電すべきリストを複合的に組み替えた独自の戦略を構築しています。そして刻一刻と変化するお客様の状況に合わせ、オペレーター配置の最適化をはじめ架電パフォーマンスを最大化する戦略的な運営を行います。
実際の業務にあたるオペレーターには専属トレーナーによる継続的な座学トレーニングを実施。ロールプレイやFAQの確認を繰り返すことでオペレーターによる品質のばらつきを抑え、成約に至った音声データや周辺知識、最新情報の共有による高いサービスの均一化を担保。クレーム発生率に至っては10万件に2件という驚異的な数値を誇ります。
安全面においてもコールセンターシステム自体には個人情報を持たず、データセンターにて一元管理。強固なセキュリティーにより、情報漏えいや万が一の天災にも強固な安全性を実現しているため、安心してご利用いただけます。