『損害保険ダイレクトメール事業が急成長!事業拡大に伴い専用エリアを追加拡充』

日本で最も革新的なダイレクトマーケティング会社を目指す弊社では、現在まで札幌コールセンターにインバウンドブースを設置し受電、バックオフィス対応を行っておりましたが、ダイレクトメール事業の急成長に伴い弊社新宿コールセンターにもインバウンドブースを追加開設する事となりました。これにより、より多くのお客様に対してより効果的なキャンペーン活動が可能になり、結果的にマーケティング活動の成果に繋がりやすくなります。

追加開設の背景

DSGでは、クレジットカード会社より委託を受けクレジットカード会員様向けに
団体保険商品のダイレクトメールの送付を行っております。
2014年後半より、急激にカード会社様からのダイレクトメール送付数が増えております。
■昨年度ダイレクトメール送付実績約50万件
■本年度ダイレクトメール送付予定数514万件 前年比1028%
札幌コールセンターのみでは対応しきれないボリュームになった事からインバウンドブースの追加開設に至りました。

DSGの取組

DSGではダイレクトメール送付にあたって、
■データベースのセグメント、プレディクティブモデリングの活用
■古今東西のダイレクトマーケティング技術の英知を結集した専門チームによる年齢、性別に応じた業界初のコピーライティング
■顧客ベネフィットを訴求した魅力的なオファー
■ダイレクトメール送付に適した送付タイミング
■次のマーケティング活用の為のオペレーター、スーパーバイザーから専門チームへのフィードバック

これらを綿密に組み合わせて高い反応率と低いクレーム率を実現いたしました。
これらの取組がカード会社様に評価され、ダイレクトメール送付数の大幅増加に繋がっております。

革新的なダイレクトマーケティングの会社として現在、事業の核となっているテレマーケティング事業に加え、ダイレクトメール事業につきましても更なる効果的なマーケティングチャネルや手法の導入を図り、お客様へのよりよりご提案、パートナー企業様へのご貢献に繋げていきたいと思っております。引き続き、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

問合せ先
ダイレクトソリューションズ株式会社
ソリューション事業部 北地、江幡