業界初!ペルソナ顧客を特定し年代、性別毎の保険DMを発送。

これにより前年度がん保険DM発送数10万から500万規模へ。

反応率は2014年までのDM反応率平均0.18%⇒平均1.2%以上(全年齢)に

ダイレクトソリューションズ株式会社(本社;東京都新宿区、最高経営責任者ロビー・トムソン 以下DSG)のがん保険DM発送数は前年比1,000%以上の成長。DM反応率もランダム送付平均0.18%からランダム送付平均1.2%(2015年5月現在)へ成長。

背景

DSGでは、クレジットカード会社より委託を受けクレジットカード会員向けに団体保険商品のダイレクトメールの送付、及びテレマーケティングの事前通知をする為のダイレクトメールの発送を行っています。
2014年前半迄、数度に渡って一般的なギフト付き傷害保険のDM発送を行っていましたが当時の反応率平均は0.18% 有料のガン保険でも0.5%前後であり、反応率を向上させる手段を模索してきました。

革新的なダイレクトマーケティング技術により反応率は0.18%から平均1.2%へ

革新的なダイレクトマーケティング手法を模索するDSGでは以下の手段によって反応率を圧倒的に向上させました。

1. クライアントへモデルとなる顧客像を徹底的にヒアリング
2. 過去データから訴求ポイントの異なる顧客へ訴求ポイントの異なるDMの発送
3. 様々なコピーライティングロジック及びギミックの導入
4. 反応の高い保険プランの選定
5. 最も反応率の上がるタイミングへDMを送付

結果としてDSGの取組はクライアントであるカード会社様より好評を頂き、DM事業は1,000%の成長率となりました。

DSGの戦略

DSGではDM技術の向上、及び先進のデータ分析の活用により、今後はランダム送付平均2%の反応率まで引き上げる事を目標にしております。
今後もダイレクトマーケティングのリーディングカンパニーとして先進の技術を吸収し続け更なる発展を誓います。

以上

会社概要

ダイレクトソリューションズ株式会社

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社名:ダイレクトソリューションズ株式会社

最高経営責任者:ロビー・トムソン

本社:東京都新宿区西新宿8-5-1-5F

事業内容:DSGは、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。約10年にわたり、クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施と運営まで一貫してサポートして参りました。DSG独自のコールセンターシステムの開発をはじめ、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても、トータル的な支援を行っております。

【本件のお問い合わせ先】

<ダイレクトソリューションズ株式会社>
■報道関係・お客様
ソリューション事業部:平井
Tel:03-6863-7720
E-mail:mail@ds-group.co.jp